Chat with us, powered by LiveChat
「サプリメントの成分、ここが知りたい!」よくある質問3選にお答えします!

2021年09月22日 | ブログ

今回は、サプリメントの成分に関わるさまざまなご質問にお答えしていきたいと思います。

 

1.「サプリメントは医薬品や普通の食品とは違うの?」

A.

私たちが口から摂取するもののうち、医薬品(医薬部外品を含めて)以外のものは全て食品に該当します*。

サプリメントは、食事だけでは不足しがちな栄養素を補うことを目的とした「食品」です。病気の治療を目的とした「医薬品」とは異なります。

それぞれの目的にあわせて使用しましょう。

*厚生労働省より

 

2.「なるべく添加物を摂りたくないのですが、大丈夫でしょうか?」

A.

アクティブサプリは、「からだに必要なものだけでつくる」ことにこだわり、形を整える「ふけい剤」や、色や香りをつける「添加物」を極力使用しておりません。

また、製品ごとに使用している原材料をすべてホームページやパッケージに記載しています。

ご不明点な点がございましたら、Live Active® STOREでお問い合わせください。

 

 

3.「アクティブサプリのビタミンA+ミネラルを飲んで尿がいつもより黄色くなったのですが、大丈夫でしょうか?」

A.

アクティブサプリのビタミンA+ミネラルに配合されているビタミンB2(リボフラビン)は水溶性ビタミンで、蛍光性の強い黄色をしています。そのビタミンB2が身体に満たされると過剰な分が尿中に排出されるため、尿がより黄色くなることがあります。

 

 

次回のブログは、アクティブサプリ公式アンバサダーの友利新先生に監修いただきます。お楽しみに!

アクティブサプリが購入できるLive Active® STOREはこちら