よくあるご質問

商品の特徴・成分について

アクティブサプリはどのような製品ですか?

アクティブサプリは「エイジング」と「健康」、「美容」を研究し続けている医師デス フェルナンデスが「結果が出るように」、理想のバランスと量で開発したサプリメントです。1つの栄養素だけではなく、本当に必要な栄養を理想的*な量、正しい栄養バランスで補給することができるこだわりのサプリメントです。
*Dr.デスが考える

サプリメントは医薬品や普通の食品とは違うの?

サプリメントは、食事だけでは不足しがちな栄養素を補うことを目的とした「食品」ですので、病気の治療を目的とした「医薬品」とは異なります。

アクティブサプリはどこで買えますか?
全国約500ヶ所の医療機関やスキンケアサロン、ならびに公式オンラインショップでお買い求め頂けます。
サプリメントを摂取すれば、食事は適当でも良いですか?

サプリメントは、食事から摂る栄養素の不足を補うものです。まずは正しい食事と健康な生活習慣を心がけてください。

サプリメントを飲んで尿がいつもより黄色くなったのですが、大丈夫でしょうか?

ビタミンA+ミネラルに配合されているビタミンB2(リボフラビン)は水溶性ビタミンで、蛍光性の強い黄色をしています。そのビタミンB2が身体に満たされると過剰な分が尿中に排出されるため尿がより黄色くなることがあります。

アクティブ・サプリメントの製品は動物実験を行っていますか?

私たちは動物実験の問題を非常に深刻に受け止めており、科学的にも倫理的にも、すべての生きとし生けるものの健康と福祉に貢献することをお約束いたします。アクティブ・サプリメントの最終製品については動物実験を行っておりませんが、一部の天然原料については動物実験が行われている可能性がございます。当社の方針は、コーポレートサイトをご覧ください。

サプリメントの飲み方について​

どのように飲めば良いですか?

1日1カプセルを目安に、水などと一緒に噛まずにお飲みください。

いつ飲むのがよいですか?

食品ですので、基本的にはいつ飲んで頂いてもかまいませんが、ビタミンA,D,Eなどの脂溶性ビタミンは油脂類と一緒に摂ると吸収されやすく、さらに食べ物を消化・吸収するタイミングで一緒に摂取すると吸収されやすくなるので、空腹時は避け、食事中または食後のタイミングで飲むことをおすすめします。

どのくらいの期間飲めばいいですか?

実感して頂くまでの期間は人それぞれ個人差がありますが、まずは3ヶ月を目安に継続してはいかがでしょうか。また、現代人は食生活の変化により、ビタミン・ミネラルが不足しているという場合があります。継続する期間に制限はありませんが、長期的にサプリメントを上手に活用し、栄養バランスのよい食生活をおくることをおすすめします。

妊娠または授乳中ですがアクティブサプリを飲んでも大丈夫ですか?

妊娠中・授乳中の方は医師にご相談ください。​

子供が飲んでも大丈夫ですか?

乳幼児、小児(12歳未満)の方は、ご使用をお控えください。

既に別のサプリメントを飲んでいますが、アクティブサプリを一緒に飲んでも大丈夫ですか?

食品ですので、複数のサプリメントをお飲みいただくこともできますが、目安量を参考にお飲みください。​

1日の目安量よりも多く飲んでも大丈夫ですか?

各製品ごとの目安量の範囲内でお飲みください。​

今、薬を飲んでいますが併用しても問題ないでしょうか?

かかりつけの医師や薬剤師の方にご相談ください。

カプセル状のサプリメントが苦手ですが、どのように飲んだら良いでしょうか?

サプリメントを飲んだ後に固形物を食べると、一緒に運ばれてつかえにくくなりのでお試しください。​

保管方法・使用期限について

賞味期限はいつまでですか?

製品パッケージに表示している期限をご確認ください。開封後は賞味期限にかかわらずお早めにお召し上がりください。

どのような場所に保管するのがよいですか?

直射日光の当たる場所、気温の高くなりやすい環境や湿気のある場所(暖房の吹き出し口、浴室のそば、車中など)での保管を避け、なるべく涼しい場所での保管をお願いいたします。また、開封後は開封口をしっかりと閉め、お子様の手の届かない場所に保管してください。

別の容器に移しかえて、持ち運びできますか?

基本的には、他容器への移し変えはおすすめいたしません。アクティブサプリの容器は機密性が高く栄養素を守るために設計されており、他の容器ではビタミンへの影響が懸念されます。

しかし、ピルケースなどのご利用を強くご希望される場合は、機密性が高いものを選択し、出来るだけ少量に小分け(2~3日間で消費)してご利用ください。

安全性について

品質管理体制は大丈夫でしょうか?

アクティブサプリは、健康補助食品GMP適合認定に加え、更に厳しい国際レベルの基準をクリアした品質管理体制をもつ国内工場で、原料調達段階~お客様の手元に届く製品となるまで、全ての工程において徹底した管理のもとに製造しております。

なるべく添加物を摂りたくないのですが、大丈夫でしょうか?

アクティブサプリは、「からだに必要なものだけでつくる。」ことにこだわり、カタチを整える「ふけい剤」や、色や香りをつける「添加物」を極力使用しておりません。

食物アレルギーの心配がある成分はありますか?

食物アレルギーのある方は、各製品ごと使用している原材料をすべてパッケージに記載していますので、ご利用前に必ずご確認の上、お召し上がりください。

アクティブサプリのにおいは何のにおいですか?

香料などは使用しておりませんので、原料由来のにおいになります。

原材料名の表記はどこにありますか?

製品パッケージの裏面に記載しております。

登録・ログイン

ログイン方法
1アカウント画面にアクセス。(https://activesupplement.jp/my-account/
2ログイン画面に登録メールアドレスを入力。
3パスワードを入力。
4ログインボタンを押す。
※ログインボタンを押しても画面が変わらない場合は、再度ログインボタンを押してください。
登録方法
1.アカウント画面にアクセス(https://activesupplement.jp/my-account/
2.必要事項を全て入力
3.登録ボタンを押す
4.登録メールアドレス宛に届くパスワード設定メールのリンクを押して、パスワードを設定し、登録完了。
パスワードを忘れてログインできません。

パスワードリセットを行ってください。

1.ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」を押す。
2.ユーザー名またはメールアドレス欄を入力(登録メールアドレスの入力をおすすめします)
3.「パスワードをリセット」を押す
4.登録メールアドレスに届く「パスワードリセットのリクエスト」メールの「パスワードをリセットする」を押す。
5.遷移したアカウント画面で新規パスワードを入力し、「保存」を押す。

ログインができない。

ご登録のメールアドレス、パスワードが正しく入力されているかご確認ください。
パスワードエラーの表示が出る場合には、お手数ですがパスワードリセットを行ってください。

スマートフォン、ブラウザのバージョンなど、推奨環境はありますか。

【ブラウザー】以下最新版をご利用ください。
Google Chrome
Mozilla Firefox
Safari
Opera
Microsoft Edge

【iOSバージョン】以下最新版をご利用ください。
MacOS (all)
Windows 10 / 11
IOS IOS7以降
Linux (all)
Android (all)

退会方法

下記をご記載いただき、退会申込をお問い合わせフォームよりよりご連絡ください。

①ご登録名
②ご登録のお電話番号
③ご登録メールアドレス

ご登録情報の登録、確認、変更について

アカウント画面の「アカウント詳細」よりご登録情報の更新をお願い致します。

パスワードリセットメールのボタンが押せないです。

ご利用のブラウザでエラーが発生している可能性がございます。お手数ですが、お使いのブラウザの環境をお確かめください。解決できない場合には、下記より詳細をご記載のうえお問合せください。

お問合せフォーム

注文

注文確定後、注文のキャンセルや注文内容・支払い方法の変更はできますか?

ご注文確定後、キャンセルやご注文の内容、お支払い方法、クーポン利用などの変更はできません。
ご返品希望の場合は、よくあるご質問【返品・返金】をご確認ください。

領収書を発行してもらえますか?

領収書の発行は承っておりません。後日クレジットカード会社から発行される明細書を領収書としてお使いください。

クーポンの利用方法
カート内のクーポンコード欄にコードを入力し「クーポンを適用」を押してください。

合計金額にてクーポンが適用されていることをご確認のうえ、「注文する」を押してください。

※クーポンは送料には適用されません。
※クーポンのご利用にはアカウント登録が必要です。

支払

支払い方法の種類を教えてください。

アクティブサプリ公式オンラインサイトでは、クレジットカード決済(VISA、AMEX、MasterCard、JCB、Diners Club)をご利用いただけます。
※ご利用のカード会社によってご利用いただけるサービスが異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。

配送

送料はいくらですか?

送料は全国一律770円(税込)です。ご購入金額が8,800円(税込)以上は送料無料です。

配送会社を教えてください。

佐川急便がお届けします。
再配達の依頼など、佐川急便のさまざまなインターネットサービスがご利用いただける「スマートクラブ」へのご登録がおすすめです。
■スマートクラブへのご登録はこちらから
https://www.sagawa-exp.co.jp/service/smartclub/

■スマートクラブ同様のサービスを手軽に利用できる「LINEサービス」もぜひご利用ください。
https://www.sagawa-exp.co.jp/line/

注文した製品はどれくらいで届きますか?

ご注文受付日より、3~5営業日でお届けいたします。
(休日・年末年始ならびに一部地域を除く。また配送状況により遅延が発生する場合がございます)

発送状況の確認には、佐川急便インターネットサービス「スマートクラブ」に事前にご登録をいただくと大変便利です。
■スマートクラブへのご登録はこちらから
https://www.sagawa-exp.co.jp/service/smartclub/

■スマートクラブ同様のサービスを手軽に利用できる「LINEサービス」もぜひご利用ください。
https://www.sagawa-exp.co.jp/line/

配送先を空港内の宅配便受け取り窓口に指定できますか。

空港内の宅配便受け取り窓口へのお届けは承っておりません。

海外配送はできますか?

お届けは日本国内のみで、海外への配送はおこなっておりません。

追加注文をしたい場合、送料はどうなりますか?

送料はご注文ごとにいただいております。

返品・交換

返品・交換はできますか?

万が一、お届けした製品に不備があった場合は、お手数をおかけいたしますがカスタマーサービスまでご連絡ください。
※ 製品返送料は弊社が負担いたします。
※ 返送製品を弊社で確認後、交換品の発送をいたします。
※ 返送製品を弊社で確認後、交換品の発送をいたしますこと、ご了承ください。
※ セット製品の一部製品のみの返品交換はお受けできません。
※ 事前にカスタマーサービスにご連絡がない場合、ご返品をお受けできない場合がございます。
※ 下記住所以外に返送されますと、返品お手続きに通常よりお日にちをいただきますのでご注意ください。

【連絡先】
カスタマーサービス
受付時間 :月~金 10:00~18:00 土日・祝日・年末年始除く
電話番号 :0120-085-048
メール  :お問合せフォーム(https://activesupplement.jp/inquiries/)よりご連絡ください

【返送先住所】
〒277-0804
千葉県柏市新十余二13-1 SGリアルティ柏B棟1F 14番バース
アクティブサプリ公式オンラインストア 返品窓口
電話番号: 0120-085-048

交換品のお届けについて

返送製品到着確認後、原則7営業日以内に交換品を発送いたします。

取扱い店舗で購入した製品に不備があります。

取扱い店舗でご購入いただいた製品につきましては、ご購入の取扱い店舗までお問い合わせをお願いいたします。

返品の送料はどのようになりますか?

返品送料について
・弊社不備による返送・交換の場合
   送料は弊社が負担いたします。「着払い」でご返送ください。
・お客様のご都合による場合
   返送料はお客様にご負担をお願いいたします。「元払い」でご返送ください。

注文確定後、注文のキャンセルや注文内容・支払い方法の変更はできますか?

ご注文確定後、キャンセルやご注文の内容、お支払い方法、クーポン利用などの変更はできません。
ご返品希望の場合は、返品・返金「 Q.返品・交換はできますか?」をご確認ください。

定期購入

定期購入対象製品について
当サイト内の製品が対象となります。
定期購入の特典について
初回より5%OFFでご購入いただけます。
初回注文日の設定はできますか。
お申込み日が初回注文日となります。
定期購入の注文頻度変更について。
1.アカウントを押す。
2.「 定期購入」を押す。
3.「定期プラン変更」より「1か月」または「2か月」いずれかを選択。
4.「定期購入を変更する」を押す。
5.購入手続きへ進むを押す。
6.内容を確認のうえ、プライバシーポリシーにチェック。
7.「定期購入を変更する」を押す。

※完了後、変更完了メールが配信されます。
※定期購入のプランを変更後、変更履歴として金額0円の注文が作成されます。
※変更詳細は、アカウントの定期購入もしくは変更完了の案内メールでご確認いただけます。

定期購入次回ご注文予定日の変更について
次回注文日の変更はできません。
定期購入は、初回お申込日より注文頻度により(1日にお申込みの場合は毎月1日)注文が確定します。
定期購入を解約することはできますか?
次回注文が確定する1日前までに解約をお願いします。
定期購入の解約方法
定期購入の解約は、次回の注文の1日前までに下記の方法で手続きをお願いします。
1.アカウントを押す。
2.「定期購入」を押す。
3.「キャンセル」を押す。

※解約は、次回の定期注文より適用されます。
※手続き後、アカウントの定期購入ページに「キャンセル処理中」と表示されます。キャンセル処理が完了したら「キャンセル済み」の表示に変更となります。

定期購入一時停止について
1.アカウントを押す。
2.「定期購入」を押す。
3.「一時停止」を押す。

※一時停止した定期を再開する場合、次回注文確定前に再開された場合は予定通り、定期注文が確定します。詳細は「よくある問合せ(定期購入)の「Q.定期購入再開について」をご参照ください。

定期購入再開について
1.アカウントを押す。
2.「定期購入」を押す。
3.再開したい定期購入に表示されている「再開」を押す。

※一時停止した定期を再開する場合、お客様の毎月の注文確定日前後でお届けが異なります。下記ご確認ください。

【再開後のお届けについて】
3月1日に申込みされた定期購入の場合
※毎月1日に注文が確定します。
・3/31に再開 →予定通り4/1に注文確定
・4/2に再開 →1ヵ月後の5/1に注文確定

次回の定期購入を前倒しにできますか?
注文日の変更はお受けできかねます。
※お急ぎの場合は、いったん定期購入をご解約のうえ、あらためて定期購入をお申込みください。
定期購入配送先住所変更方法
1.アカウントを押す。
2.「定期購入」を押す。
3.「住所を変更」を押す。
4.変更先住所を入力し、「住所保存」を押す。

※定期購入製品ごとに変更が必要です。ご注意ください。

定期購入支払い方法の変更方法
1.アカウントを押す
2.「定期購入」を押す。
3.「お支払い方法の変更」を押す。
4.新しいクレジットカード情報を入力し、「支払い方法を変更」を押してください。

※定期購入支払いに登録されているカードは削除できません。

定期プランの変更はいつまでできますか?
次回注文日の1日前までにお手続きをお願いいたします。
決済エラーとメールが届きました。どうしたらいいですか?
ご利用のクレジットカード会社に直接お問合せください。
ご変更される場合は、「Q定期購入支払い方法の変更方法」をご参照ください。